2012年2月のバックナンバー

2012.2.21

手前味噌ではございますが

当ブログ、お取引先様や学友・商工会の方に弟の婚約者(なんで知ってたの!?)まで

色々な方に拝見していただけているみたいで「ブログ見たよ!」とのお声を有り難く頂戴しております。

いつも本当にありがとうございます。

 

 

今年1/24の記事で、私の親父が数年前ドブにはまってアキレス腱を切った話を書いたのですが

こちらの記事を数日前と読み間違えたのか、きょう父に三菱○京U○J銀行の営業マンから連絡があり、

「足はもう大丈夫ですか!?」といきなり心配されたらしいです。

 

父は私のブログを見てませんのでまさか数年前の怪我の事言われてるとは思いません。

父    「いや・・・特に心当たりありませんが。」

営業「そうですか?ブログに書いてありましたので・・・・」

といったやり取りがしばらくあったらしく、最終的に

父   「お前アキレス腱切ったの?」

と言う結論に達したらしいです、ああもう、誰からツッコメばいいんだ。

 

2012.2.1

以前このblogでOk Go のPVについて書いた日があったと思います。

毎回興味深いPVで楽しませてくれる彼らの作品ですが

今回紹介するのは 「All is not lost」と言う曲です。4分弱ありますがお時間あれば是非ご覧下さい。

 

 

如何でしたか?私は毎回進化する映像美とイマジネーションに感動していたのですが

3分12秒付近で「アイヲヒロメヨウ(愛を広めよう)」と言う日本語が見えて あれっ、と思いました。

実はこのPV、Google Japanとのコラボレーションで日本の被災者に向けて作られたのだと知りました。

どういった経緯でこのPVが制作されたのか、彼らからのメッセージが以下にあります。
 


 

All is not lost. 何もかも失ったわけじゃない。

私は被災者ではありませんが、このコメントを見た後もう一度PVを見直していると

面白くて、嬉しくて、美しくて、一人の日本人として彼らに感謝を感じずにいられませんでした。

youtubeのコメント欄などを見ていてもまだ日本からのコメントは少なく

少しでも早く、一人でも多くの人にこのPVを見て欲しいと思ってここに載せました。

サンキューOk Go。ファンで良かった。

 

ちなみにGoogle Chromeをインストールされておられる方は

http://www.allisnotlo.st にChromeでアクセスすることで

このPVの中に自分のオリジナルメッセージを作ることが出来ます。ご興味があれば是非。

ページトップへ