2010年9月のバックナンバー

2010.9.13

ここまで凝った作りのアイテムも珍しい。

IMG_0033

IMG_0034

メデューサです。

小学校の頃、ちょっと強めに髪の毛にウェーブをあいてている女性の先生がいらっしゃったのですが

僕達のクラスではメデューサ先生と呼ばれていました。子供って無邪気ですよね。

今思うと先生、メデューサが何なのか知らなかったんだろうなぁ。

2010.9.8

先日、チャリティー用のアイテム製作のお仕事を頂きました。

納品させて頂きましたアイテムがこれです。

IMG_0052

「relay for life」と刻印が表示された2WAYブレスレット&ネックレスです。

このrelay for life(リレーフォーライフ)とは全国のガン患者、遺族、支援者等

ガンと闘う全ての人達に向けて地域主体でサポートしていこうと言う活動です。

 

この活動のテーマカラーが紫色だということもあり

『心の平穏』を石の効果として持つアメシストを使ってみてはどうかと提案したところ

快く採用して頂けたのが密かに嬉しかったです。

 

先日無事納品を終えたのですが、スケジュール、予算、クオリティ等、様々な制約の中で

アレコレと悩んだ企画だったので私にとっても非常に思い出深いアイテムになりました、good job 俺。

 

恥ずかしながら今回のお仕事を通じて初めてこのrelay for lifeを知りました。

会社としてどう参加すればいいのだろうと色々思う所があったのですが

そんなに難しい話じゃなくて、自分のフィールドで自分のやるべき事を精一杯やるのが正解だと思いました。

 

こちらがrelay for lifeの公式サイトです。皆様の地域でも活動が起こっているかもしれません。

9/9に芦屋で大会があるみたいです、近場の方は是非一度チェックしてみてください。

 

ページトップへ