2009年12月のバックナンバー

2009.12.28

年末年始休業

12/29(火)~1/4(月)までです。

と、言うことで銀工房は本日大掃除。
様々な劇薬トラップが仕掛けられていますが皆、無事にミッションコンプリートしたみたいです。

本年も誠にお世話になりました。

今年の仕事を振り返ると、不況と言う現実を前にして
様々な選択肢を考える必要に迫られた、そんな1年でした。
蒔いた種が来年芽吹く様一層頑張るのみです。

来年も銀工房を何卒宜しくお願い申し上げます。
良いお年を。

2009.12.23

何の気なしに見ていたオカルト検証番組で
様々なオカルト現象(幽霊、河童、UFO等)について
肯定、否定派に分かれて議論していました。

一時期この手の番組が大変多かったのですが最近減りましたね。

これ系の番組見てていつも思うのですがオカルト研究科は
河童もUFOも超能力もノストラダムスも全部肯定しますよね

幽霊はいますけど河童はガセです!みたいな事を言う人が全然居ない。
そこにちょっとした馴れ合いを感じてしまいます。

そんな事を言う僕は否定派になるのでしょうけど
たま出版の韮澤さんは大好きです。
Image2008-01-26_230422s

この人火星人の住民票を持っているらしいですヤバイ超欲しい。
どんだけ大槻教授に叩かれても20年以上前から言ってる事が
ブレずに信念を通す姿には敬意を表します。

2009.12.15

仕事で鳥取行って来ました。
滋賀県から鳥取まで行こうとすると京都までJRのローカルで40分
京都から「特急はくと」に乗っていくらしいのですが・・・・・・

IMG_0041なんという貸切状態!鳥取まで素っ裸で椅子に座ってやろうか!

とか思ってたら人いっぱい乗って来ました。大阪で停車するのね、ああ良かった。

2009.12.15

さっすがにクリスマス忙しい、久々の更新になってしまいました。
さて今年の漢字予想を先日やってみましたが惜しい!「交」は10位以内でしたね。

「新」新型インフルエンザも多少絡んでいるのでしょうが、これ自体はポジティブな言葉なのがいいですね。
このイベント、主催しているのが昨今ニュースを騒がせたあの団体と言うこともあり
役員で頑張ります!」的なニュアンスも醸し出しているのでしょうか。

新しい事やりたいなぁ、30歳独身貴族は何事にもチャレンジあるのみでございます。

ページトップへ