2009年9月のバックナンバー

2009.9.30

夏も終わり気持ちいい季節になりましたね。
ドライブ等していると気持ち良くてついついスピード出してしまいそうになりますが
安全運転で行きましょう!

でないと
IMG_0006こうなって

IMG_0008こうなります!

2009.9.25

男性で短髪の私には縁のないアクセサリーですが・・・・

IMG_8751

ちょっと変則的な髪留めです。
ダブルコーム(又はツインコーム)と呼ばれて売られていますね。
最近髪留めを色んなアクセサリーショップで見る様になってきました。
銀工房では貴金属のアクセサリーに限らず、こういった商材も取り扱っております。

「あんなのが欲しいんだけど・・・・」とお悩みの方はご遠慮なく是非お問い合わせ下さい!

2009.9.18

ジュエリーは非常に高価な物
アクセサリーはリーズナブルな価格の物
といった感覚で把握されてる方も大勢いらっしゃるのでは無いでしょうか。

外来語ですので本来の意味を確認すると
アクセサリーは装身具全般を意味し
ジュエリーは宝石、貴金属、またはそれらをあしらった装身具と辞書には掲載されています。

とはいえ、このルールに従うのであれば
貴金属を含む物すべてがジュエリーと呼べるので
プラスチックに金鍍金(メッキ)の物までジュエリーと呼べる事となってしまいます。
これは実際に物を購入されるお客様にとっては混同を招き兼ねません。

なので実際には
高価な物がジュエリー、リーズナブルな物がアクセサリー
の意味で使用されている事が大半で、細かな判断は各々に委ねられています。

個人的には市場の意思として
¥20000を超えると完全にジュエリーのラインに入る、といった感じに見受けられます。

2009.9.17

私達の会社は滋賀県にあります。
滋賀県民の誇り、琵琶湖岸より徒歩1分です。

9月17日16時34分の琵琶湖はコチラ
2009-09-17

取引先の担当者様の中には弊社をご訪問頂いたその足で琵琶湖を眺めて帰る
といった方もいらっしゃいます、リフレッシュにもお勧めです!

ページトップへ