2010年2月のバックナンバー

2010.2.24

ここ数年、ストーンマーケットを筆頭にパワーストーンのショップが
ショッピングモール等で多く見られる様になりました。
私達でもパワーストーンは取り扱っています。

IMG_8769
クラック(ひび)の入った水晶ブレスレット、最近こーゆーの良く見ますね。

IMG_8768
アメシスト、別名紫水晶

IMG_8766
ヘマタイト、これは少しマニアックですね。

IMG_8773
アベンチュリン、インド翡翠とも言うらしいです。

古来より権力者、富の象徴である宝石ですがこれの定義自身は意外と曖昧なもので、
シンプルにまとめると”貴重な石”が宝石、と言う事になります。
で、何が貴重で何が貴重で無いかは需要と供給によって決定されてしまうので
会社付近の琵琶湖岸の石が10円でも売れないのは欲しい人がいないからです。

いやまてよ、ひょっとしたら凄いマニアな人がいるかもしれない。
買ってもいいよと言う人がいらっしゃいましたらメールお待ちしております。
海パンとスコップ持って出勤します。

2010.2.12

今週、九州営業へ行って参りました。
博多に到着した瞬間 「さすが九州、暖かいな~」と思っていたら
丁度今週から日本全国暖かくなったみたいですね。
先週の悪夢の様な大雪は一体なんだったのか
20100206174443
※2月6日の滋賀県、とにかく白い。

とまぁ、そんな寒さも忘れて取引先様との会食です。
熊本名物「からし蓮根」を頂きました
IMG_0244
これはかなり食べやすい辛さで美味しく頂けました。
出てくる食べ物が皆美味しくてついつい深酒してしまいました。

その後元祖久留米ラーメンを頂いたのですが
ラーメンの前に私自信が出来上がっていたみたいです。
お店紹介の為にのれんを撮った写真から見てみましょう。

IMG_0248
裏側から激写している上に全体が写っていないから
名前がサッパリわからない。あとピンボケが酷い。

気を取り直して、肝心のラーメンの写真はどうでしょうか

IMG_0249
食べ終わってました

なんてシュールな。

2010.2.5

新年の気分も覚めやらぬまま、
今年も残すところあと11ヶ月となりました。

2月を代表する年中行事と言えばバレンタインデー、
昨年森永がガンガン推していた逆チョコ文化は
今年のCMに採用されていない辺り、あまり定着しなかったみたいですね。
需要を掘り出そうとする気持ちはわかるのですが
企業の戦略が露骨すぎて消費者の嫌悪感を誘った様に思います。
そもそも2/14にチョコ買ってる男子を見かけたら
完封負けを阻止すべく偽装工作に走った人
だと思われそうで非常にリスキーです。

さて、本文と全く関係ないですがアクセサリー紹介のコーナー
IMG_0055

シュシュのような布地コームです。
コームと言えば金属とプラスチックビーズを使用したものが非常に多いのですが
こういった布地の物はなかなかに珍しいみたいで非常に好評です。

ページトップへ