2011年2月のバックナンバー

2011.2.18

今週は福島の郡山まで出張でした。

実は福島に上陸したのは今回が初めて(仙台に行く途中通過したことはある)

だったので今の時期一面白銀の世界かと恐れていたのですが意外と都会でした。さすが30万人都市。

乏しい知識の中、福島と言えばやっぱり

喜多方ラーメン

喜多方ラーメンです。 九州ラーメンや札幌ラーメンを出す店は全国至る所にあるので

気軽に擬似体験が出来るのですが

関西圏で喜多方ラーメンの店は見たことがなかったので一度本場を体験してみたかったのです。

見た目を裏切らない超あっさりでした。これなら例えインフルエンザの真っ最中でも完食出来る自信がある。

2011.2.8

田舎に住んでいると仕事帰りにタワレコやHMVに立ち寄るのも一苦労なのですが

きょうびamazonで簡単に洋盤が手に入る(しかも洋盤なので安い)のでとても重宝しています。

で、本日頼んでおいたokgo(オーケーゴー)のCDが届きました。

初めて聞く方に簡単に紹介するとアメリカ、シカゴ州出身の4人バンドで密かにグラミーも取ってます。

やっている音自体は普通のロックですが、少し変わったPVを撮る事でパフォーマーとしても注目されています。

youtubeで探したらなんとofficialでPVがあったので是非音の出る環境でご覧下さい。

何が凄いって編集無しの一発撮りです

いかがでしたか? 2:31のハイタッチがとてもクール。 そして2:50に出てくるイヌ・・・あれっ?

撮影は数日間に及び、100回以上のリテイクが繰り返されたらしいです。

そしてこのPVに登場しているのは過去に飼い主の虐待を受けアニマルシェルターにて保護されていた犬達。

今は新たな里親が見つかり幸せに暮らしている彼らとokgoがタッグを組んで作ったこのPV、

収益は動物保護のボランティア施設に寄付されるとのこと。 クール過ぎるだろokgo。

スポンサー収益の為に品の無いボートで腐った卵を投げつけるオーストラリア発の

環境テロリストには一生理解出来ないセンスと言わざるを得ない。

 

それはともかく、面白い物を作る為なら妥協しないアメリカの良い意味でのバカさにはやはり憧れます。

お時間がればもう一つ、彼らが脚光を浴びるきっかけになったPVもご覧下さい。

 

 

さて、ここまで見て頂いた皆さんに一つクイズを出します。

このとても印象的な二つのPVには彼らの仕掛けたある重大な嘘 が一つ含まれています。

是非ご自身で調べて見て下さい。

どうしてもわからない方は問い合わせフォームからご質問いただいても結構です(笑)

ページトップへ