2010年6月のバックナンバー

2010.6.18

明日は決勝リーグ進出を掛けた大一番、オランダ戦ですね。

今大会非常に充実した選手層をそろえているオランダ相手なので

勝てる確立は決して高くはないですが、

上手く引き分けに持ち込めれば決勝リーグがぐっと近づきます。

前の試合では松井と長友、長谷部あたりが非常に豊富な運動量で

勝利に貢献していました。

個人的にはW中村、内田、今野が見たいのでスーパーサブでも

彼らのプレーを是非見たいなーと思ってます。

明日は一生懸命応援します! ガンバレ岡田監督!

 

c08_28_80_b

バックスクリーンにハットトリックや!

 

 

 

デーブ・スペクターでもやらんぞこんなネタ

 

2010.6.10

ここ1週間ほど、本当にいい天気です。

IMG_0068会社のまん前で撮影しました。正面に見えるのが比良(ひら)山です。

IMG_0066京都・大阪方向に行くと琵琶湖の水も大分汚くなってしまうのですがここの水は透明で綺麗です。

もう少しすると海(湖?)水浴に県外から多くの家族やカップルが訪れます。

IMG_0065観光客向けのバーベーキュー用スペースです。

丁度通りがかった管理人に確認してみましたが

料金は一人¥500らしいです。

IMG_0061雨でもイケる。確かに屋根があった。

IMG_0067こんなロケーションなので保養地が多く建ってます。

写真じゃわかりにくいですがこの通りの左右に色々な会社の保養地や

京阪神の大学のセミナーハウス等が並んでいます。

2010.6.1

飛び出し坊やってご存知ですか?

tobidashi3

児童の通学路に設置してドライバーに注意を喚起する看板です。

琵琶湖以外、名物の少ない滋賀県ですが実は飛び出し坊やの数全国1という

隠れたナンバー1を持っています。

そんな飛び出し坊やの聖地とも言える滋賀県では様々な種類の坊やが

各地で活躍しています。

tobidasi

shinchan

こんなアレンジや

pika

こんな大人気キャラまで

基本的にPTAが手作りで作る物が多いので

小学生に人気のキャラクターで製作される事が多いみたいです。

しかしながら、この飛び出し坊やの本来の目的はあくまでも

「注意を喚起する」ところにあるので

可愛い人気キャラクターで製作されたとしても交通事故防止には無関係な上

ドライバーの余所見を誘発するのであれば逆効果となってしまいます。

そんな間違った「飛び出し坊やブーム」に一言物申す

硬派な看板がありました。

676

身を張って危険を表す飛び出し坊や。

「危い」(あぶい?)の文字も緊迫感を演出

でもですね

その前に公共物を破壊してはいけません。

ページトップへ