2010年7月のバックナンバー

2010.7.13

久々の更新になってしまいました。

最近ホームページや口コミで色々な企画に携わらせて頂く機会が増えました、有り難い事です。

で、各社担当者様から「ブログ見てますよ」ってお話を意外とお聞きしたりするんです。

あんま変な事書いちゃダメだなと最近気を引き締めております。

そんな前口上はさておき、今日少し思ったことなのですが

IMG_0042

ドライって必要ですか 奥様?

大学の友達O君が夏場にやたらとドライでエアコンを運転させていたので理由を問うた所

電気代が安いから、との返事がありました。その時はなるほどね~納得して

私も時折エアコンの目盛りをドライに併せ、グリーンピースな気持ちに浸っていました。

ところが先日のTVで知ったのですが、ドライが冷房より電気代が安いってのは正しくないらしいです。

使い方に依存するらしく長時間運転の場合は総じてドライの方が電気代がかかるとのこと、

長時間運転もなにも、タイマーを忘れてドライのまま寝てしまった回数なんて数え切れないのですが

笑顔

って笑い飛ばしていたわけです。でもお財布がどんどんドライに。

で、話を戻りますが、そもそも冷房にも除湿機能が付いている以上

ドライって必要?? 電気代が安いわけでもないし。 誰か教えて~~って話です。

この際だから言っちゃうけど、ドライカレーもいりません。

なんでレーズン入れるの。

ページトップへ