オリジナル製作ケーススタディ

CASE STUDY

ショップオリジナルのアクセサリー生産

近畿圏で複数店展開しているアパレルショップ様からご注文を頂きました。
今まではセレクトオンリーでアクセサリーの商品展開をしておられましたがショップイメージにピッタリなアイテムがなかなか見付からず、前々より自社でオリジナルを作りたかったとのこと。OEMでアクセサリーをオーダーするのは初めてとの事でしたのでご安心してご発注頂ける様、設定上代やターゲット等の綿密なミーティングを経てデザイナー様ご希望のアイテムを無事に納品することが出来ました。
それまではアパレルとアクセサリーの購入客が異なっており、それぞれ単品で売れていたそうですが、アパレルのイメージに合わせたアイテムをセットでディスプレイする事によって同時購入が増え、客単価が上がったとのことです。

OEMでアクセサリーを大量ロットオーダー。 ブランドイメージの向上と、客単価アップにつながりました。
RESULTS

独立直後のアクセサリーデザイナー様からのご依頼

中堅のアパレルメーカーを退社、独立したばかりのデザイナー様から好きなデザインで細部までこだわったアクセサリーブランドを立ち上げて全国のセレクトショップに売り込みたいとのご相談をお受けいたしました。
記念すべきブランド初アイテムを10本ご発注。
商品イメージのラフスケッチを拝見したところ非常に厚みの薄いデザインでキャスト(鋳造)で製作するのが非常に難しそうです。
そこで特別に薄い地金を作り、レーザー彫刻機でカットすることで希望に沿ったデザインの物を予算内でお届けする事が出来ました。
展示会での評判も上々で新規の取引が一気に増え、その後継続してリピートを頂くヒット商品となりました。

売り込み用の低ロット、低予算商品を製作。 難しい仕様ながら、こだわりのデザインが形に。その後大ヒット商品に。

ものづくりを楽しむコンテンツ

オリジナル製作ケーススタディ
刻印で付加価値を。
銀工房ブログ
ページトップへ